映画 TIME で登場した車

●TIME

遺伝子操作の技術発達で、25歳からは肉体的に歳を取らなくなった時代。肉体的に歳は取らない代わりに、各自「時間」が割り当たられ、その時間が自分の寿命となった。この「時間」は通貨の代わりになり、仕事をすることで、「時間」をもらえ、それにより物品の購入といったこともできる。

「時間」を持つものは、ずっと生き続けることができ、「時間」を持たないものは死んでいく。「時間」を持つ者だけが、永遠に力を持ち続け世界を支配続けるという不平等な世界。そんな世界を壊していくというストーリです。

そんな世界では、祖母、母、娘がこんな状態になります(笑)

time1

 

2011年の映画で主演は「ジャスティン・ティンバーレイク」。

そんな映画に登場した車の紹介です。

アメ車が多めに出ていました。

●主人公が乗った車

time2

ジャガーEタイプ

●タイムキーパー(警察みたいな組織)が乗った車

time3

ダッジチャレンジャー

●映画で登場したタクシー

リンカーン

 

ほとんどの車が艶消しで、近未来的な世界観が表現されていました。

 

主人公の車はジャガーだったのですが、それ以外はアメ車が多く使われていました。

アメ車好きの人には、こういうカスタムも面白いなと思ってもらえると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です