プリウス フルモデルチェンジ カスタムはどうなる?

プリウスのフルモデルチェンジが発表されました。

北米仕様の画像

●フロント

front

●サイド

side

●リア

rear

●内装

 

interiorinterior2

 

全体の写真を見て、まず思うのが、「カッコイイ・先進的」。フロントは尖った感じが出てます。ヘッドライトの独特の形状。デイライトもトライアングル形状でナイス。純正のままだとアンダーグリルの箇所が寂しいので、やっぱりスポイラーがあるとアクセントがついていいかも。LXモードさんが、その寂しさを華やかにするカスタムパーツを開発してくれそうです。

フルバンパータイプのエアロも登場すると思いますが、純正でこれだけインパクトのあるフロントフェースなので、それを超えるデザインをどのようにするのか、非常に楽しみなところです。プリウスのフルバンパーエアロで大人気のエイムゲインさんがいち早く開発してくれそうですね。ただ、ヘッドライトの形状が複雑なので、量産となった時にエアロの仕上げに時間がかかりそうです。

サイドは、ただまっすぐでなく、フロントからリアにかけてしぼませて、最後に膨らむというデザイン。カッコイイ。リアにフェンダーガーニッシュがついたようなイメージです。アフターパーツで遊べるのが、サイドアンダーフラップを装着して厚みを増すことですね。フロントにスポイラーやフルバンパーエアロを装着した時のバランスが重要です。

リアは、純正でディフューザーデザインです。すごいな~。攻めたデザインです。プリウスはもう、ただのハイブリッドカーではありません。純正でここまでデザインをしてあるので、アフターパーツとしては、リアハーフでマフラーフィニッシャーを装着させるグラージオさんのリアアンダースポイラー的なデザインがいいですね。

内装は、色々なことができそうです。シフトノブ周りがシルバー色なので、ナビ周りの同様の色にすることや、全体的にピアノブラックにしてしまうなど、グラージオさんの頭の中には、何をすべきか決まっているのでしょう。

プリウス4代目、攻めてデザインで登場するのが楽しみですね。ただ、現在のプリウス30系もまだまだ遊べます。http://www.imcshop.com/prius/index.htm よりお気に入りのパーツを見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です