007 ゴールデンアイ で ジェームズボンドが乗ったクルマ

007 ゴールデンアイは、1995年公開された映画で、ピアース・ブロスナンがジェームズボンドとして初登場しました。

製作費 $60,000,000で興行収入 $356,429,941だそうです。すごい!

007と言えば、やっぱりクルマ。この映画でジェームズボンドが乗ったクルマを紹介します。

 

アストンマーチン・DB5

ジェームズボンドと言えばアストンマーチン。ゴールデンアイでは、アストンマーチンはジェームズボンドがプライベートカーとして乗っていました。遊び半分のカーチェイスとして映画の最初に登場します。

カッコイイですね!ホイールも細かいメッシュ状です。ブレーキダストを洗うのが大変だろうなと思ってしまいますが、カッコイイからいいんです。

 

BMW Z3

ジェームズボンド用にミサイル、レーダー、自爆装置、パラシュートを装備したZ3。

250px-BMW_Z3_1.9L_1998ウィキペディアより

カーチェイスでは使われることが無く、敵のアジトに向う途中でジェームズボンドが乗っていました。各機能が使われるかなと思っていましたが、ただの街乗りでした^^; それでもやっぱりジェームズボンドに似合うクルマです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です